例山行の日に登ろう!関東地区登山会(12月)
三 室 山
by harumi

 2013年12月15日(日)  三室山(みむろやま):647m (東京都)
参加者: 佐藤(春)

【登山行程】

青梅市 梅の里駐車場(9:00) ・・・ 三室山山頂(10:00) ・・・ 梅の里駐車場(11:00)

【コメント】

第8回関東地区登山会。
この登山会で山中2時間の山はどうかとも思ったが、今回は足の調子がイマイチなためご勘弁願うことにしよう。

この三室山はこちらに来て先月末やっと見つけた近場の山で、所沢から車で往復2時間、山中2時間、山頂からは筑波山が遠望できる。
私にとっては、こちらでのホームとなる山で、大分でいうところの鋸山や由布岳といったところか。
今回も筑波山を見ることができて、3週連続見ることができた。

ところでこの関東地区登山会、会長によれば、“関東地区の会員が集まって皆で登る良い機会なので嬉しいなぁ。
いつか全員が集まって登ってほしいなぁ。”といった会話が役員の間であったとのこと。

皆が期待してくれている。 来年は、心新たにもうちょっと頑張るか!


三室山位置図(地図クリックで拡大)
登山経路(地図クリックで拡大)
登山口の愛宕神社鳥居
新四国八十八か所霊場の石仏
三室山頂
三室山頂から筑波山
inserted by FC2 system